棚田ではじめてのピザ作り!

棚田ではじめてのピザ作り!

4/8
以前みんなでピザ釜を作ったので、釜に火を入れピザの施策をしてみました!

画像

みんな初めての経験で、どのくらい火を入れればいいかわからずに、いいかな?と思ってピザを入れてみても全然焼けない。。

画像

火力が足りないということだったので、乾燥した竹をガンガン投入して火力アップ。

するといい感じにピザが焼けてきました!

画像

ピザは火力が命。

耐火煉瓦を組み立て他だけのピザ釜で熱が逃げまくってますが、負けないように竹で火力アップ。

まさにパワープレーでいい感じのピザが焼けました!

一緒に焼いてくれた子供達も美味しそうに食べてくれて大満足。

夏は自分たちで育てたトマトやピーマンを使って、肉はジビエの鹿肉や猪を入れて。自給率80%くらいのピザを目指します!

来年には麦も育てて、自給率100%のピザができるといいな!

薪も食材も全て自給するピザを目指してがんばります!

画像

古い記事 新しい記事