畑の根っこ取りをやりました✨

畑の根っこ取りをやりました✨

栽培担当の前田です!

今日は野焼きをした畑を耕しました✨

数十年、お米作りをやめていた場所は、雑草が生い茂り根っこがたくさん。

トラクタ🚜が入れるところはバリバリ耕せますが、道が無いところは小さい耕運機で。

セイタカアワダチソウやカズラなど生命力が強い💪雑草の根っこが残ると、野菜🥬の成長の妨げになるのでできる限り取り除きます。


このカズラ、耕運機の刃に引っかかりなかなか進まないんです😭

 


雑草の根っこを取ったら、いよいよ自作の肥料を入れて野菜を育てる準備をします‼️
明日はジャガイモ🥔を植えます✌️


古い記事 新しい記事