花椒。

花椒。

こんにちは!

棚田パーク管理人の久保田です。

 

口ノ里棚田では様々な植物を育てていますが、今回はコレです。

はい、思いっきりピンボケしてますね!

それでもわかる人にはわかりますね!

そうです!花椒です!

タイトルにも書いてましたね!笑

実は私は山椒の木から直接山椒を採って加工するのは初めてで、夏は山椒オイルを仕込んでBBQでお出ししました。そして今秋、初めて木から花椒を採ります。

まだ加熱した時の香りや味を確認していないのですが、試食をして実際に使えそうなレベルである事を確認できればイベントでもお出しするかも知れません。

 

いや〜、実際に山になっている食材を使うのは楽しみですね!

 

来週の収穫祭に向けて仕込みもやっていきますので、参加される方はガッツリ体を動かしてご飯を食べて下さいね😊❗️

 

 

 

 

 

 


古い記事 新しい記事