道具小屋の屋根がテラスになりました!

道具小屋の屋根がテラスになりました!

みなさんこんにちは!
棚田管理人の前田です!

今日は、ここしばらく作業していた道具小屋の屋根がやっと完成しました!

屋根のコンクリート張りも自分たちでDIY をやったので、ご紹介します!

まずは小屋の屋根と棚田の境界が少し空いているので、棚田を管理している中山間のユンボを借りて、砂利を広げていきます!

次に、生コンが田んぼの境界から下に落ちないようにするために、枠を少しだけ作りました。

そしていよいよコンクリートを流し込みます。
できる限り平にしていく作業が難しい。。。お腰様が!!!

最後にコテで仕上げていきます!
youtubeとかで小手捌きの勉強をしましたが、どうやったら綺麗になるの!

左官屋さんや土間屋さんの小手捌き、本当にすごい!
何事も自分でやって見ないと、どこがすごいかが分からないものですね。。

これで、あとは乾くのを待つだけ!

乾いたところに焚き火台と椅子を持っていくと、そこは最高のテラス席!

海に夕日が沈むのを見ながら、お酒を飲むのは最高です。
そして日が暮れたら、焚き火をしながら漁火が見える。


僕のおすすめの空間なのでぜひ体験してみてください!!


古い記事 新しい記事