扁桃炎。

生まれて初めてなったかも知れません。
金曜日の夜に体が動かないので「いい加減疲れが溜まってきたんだろう」と思ってガッツリ寝るつもりが、翌朝なんと体を起こせないという事態。
発熱(正確には体温計まで辿り着けなかったが多分発熱していた)・頭痛・咽喉の痛み・全身筋肉痛・節々の痛み。
咳以外コンプリートで土曜日という間の悪さ。
諸症状を調べながら総合すると「扁桃炎」がピッタリでした。
しかし初めて知ったのですが扁桃炎って若い人がなるんですね。
それを知ってガッツポーズを取る私は確実にオッサンなのでしょう。
SNSでメッセージを下さった方々には感謝申し上げます。
まぁ、こんなことでも無い限り私は休まないですからねw
それにしても食べ物どころか唾液を飲み込む事すら難しいとは思ってもいませんでした。
こういう事は当事者にならないと分からないものですね。
そして健康体の有り難みを再確認。(何度も確認済みの筈なのに汗)
そろそろ無理が効かないお年頃なんですかねぇ。。。

古い記事 新しい記事