ぶっちゃけて言うと、通常価格でも超絶お得です。
むしろ購入しない方が損するぐらい「モノ」も「気持ち」も込めていますし、半端をやるなら辞める気でやっています。
それぐらいの熱量でやる訳ですから当然作れる数に限界があります。
大量に作る為に変な行程を入れて普通の既製品や量産品をやっても面白いとも何とも思いませんし、やっている意味も見出せません。
なのでこのサブスクのコンセプトとしては「できる限り手仕事で価格の2〜3倍の価値を提供する。」という事を念頭にやっています。
内容は比較的ラフなお惣菜系から古典フランス料理まで幅広くやりたいと思っていて、遊び心を色んな箇所に散りばめています。
ちなみにこのサブスク自体あまりむやみやたらに勧誘する事も無ければ宣伝もやっていません。
大切にしている事は「価値を共有する事」であり、同じ価値観を持つ方々で私が持つ食の経験値やスキルを一緒に楽しむ事です。
なので「お客さん」とか「お店」とか、そのような関係では無く、もっとフラットな「食を通じたサロンのようなグループ」になるのが理想ですね。
あとよくサブスク登録時や商品の説明で聞かれる「こだわっている事は何ですか?」という問いに私は答えられません。
昔から私がやってきた事をご存知の方からは「食材や調理法に関して、こだわりが強い」と言われる事もありますが、「当たり前のことを当たり前にこなす」事を詰めて行けば基準値が上がるので、「他の人から見ればこだわりに見える事」が「自分にとっての普通」になっていて、それを淡々とこなしているだけです。
(当たり前の基準が最初からオカシイ事もよくあります。)
なので自分としては「普通」にやっているつもりです。
例えるなら昔は赤い炎を出していたのですが、最近は歳をとったんですかね、青白い炎になった感じです。(この例えで伝わりますかね?)
こだわりが無い、という訳ではないですが、それはサブスクの中のお便りに書いている事を読んで頂いて、各々が何かを感じて頂ければ充分です。
元々「不特定多数」では無く「特定少数」を対象にしていますので過度な表現やキャッチコピーは必要無いですし、価値を共有できる方々に精一杯の仕事を提供できれば良いと考えています。